息子ネコを抱っこしてやっぱりかわいいですね

この辺、野良ネコちんが増えましたね。今日も「にゃーにゃー」とトラ色の息子ネコがやってきたので、ごはんをぱらぱらとあげたのですが、その後、別のネコもやってきて、「この人間、果たして自分を攻撃してくるのか」という風に疑っていたので、同時にわけてごはんをあげてあげたのでした。息子ネコとはずっと仲が良くて、この辺の敷地で、ごろごろと猫が寝ころんだの如く、寝転んで遊んでいるネコなので、勝手がわかっていると思います。ごはんがほしい時だけやってきて、後は好き勝手に遊んでいるというものでして、でもその息子ネコと、他のネコが交尾をして、まさしくネコだらけになっているという面白い状況です。基本的に保健所に連れていく人間がおかしいのだと思う方です(超一方的な意見)で、息子ネコ、抱っこ出来るくらいの親近感があるので、抱っこしたら、ごはんを食べている最中だったのか、喉でくるくると音をたてていました。ネコに詳しくない私ですが、邪魔するなにゃーと言っているように思えたので、離しましたけれど。ともあれ、空前の犬猫ブームになっており、私もネコは大好きです。わんころも、添い寝してくれたり可愛いけど、一人につき一匹という感じだから、そんななついてくれないんですよねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です